SSブログ

Gさんの絵 [コラム]

umeume.JPG
Gさんの絵をいまつくっているところです。
じつは、一度メール添付でご本人にも見ていただきました。気に入っていただきホッとしたところです。いま、細かいところをやり直すため、ちょっと時間をいただいているところです。今回は卓上に置ける小さな絵なので、シンプルにシンプルにと意識してつくりました。カナダに行かれるとのことで、メイプルの葉っぱを入れてくださいとのリクエスト。メイプルの葉ってどうなっているんだろうと調べて描き。頭でこんな感じかなと思っていても、実際にきちんと調べてみると、違う点が多かったりしますね。やはり雰囲気だけで描くのではなく、正しいカタチを知ったうえでくずしたり簡略化しないとね。もう少し待っていてください!ここでも発表できたらいいですが。カナダは、いったいどんな暮らしなんだろう。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

喜んでくれるでしょうね♪
by ねこじたん (2010-03-07 10:56) 

GRACE

ホントホントに楽しみです♪
自分のリクエストしたポイントがあそこまで
見事にクリアされ、アートになっていくということを
実際に見させていただいて、アーティストの素晴らしさを
肌で感じた今日この頃でした^^
慌しい毎日にとても新鮮な風を感じることのできた
出来事でした☆
by GRACE (2010-03-07 11:24) 

YUYA

ねこじたんさん
そうだといいです!
なにかオマケを付けようかと!

GRACEさん
ご本人ありがとうございます!
そんなに言っていただけると恥ずかしいですし恐縮です。
絵ってどれが正しいとかはないと思いますが、
ぼくのなかで、自分なりの考えるスジ道などは
あるように思ってます。

by YUYA (2010-03-07 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。