SSブログ

多国籍ごはん023_大根と豚の角煮 [多国籍ごはん]

大根と角煮1 のコピー.JPG
いつしかの多国籍な夕飯、このたびは沖縄風?
角煮っておいしいですね。肉なんだけど、やわらかいので食感が肉らしくない感じもありますね。一緒に煮たたまごがまた、おいしい。味がしみ込んでいて。きんぴらごぼうとわかめスープ。ごはんがすすみます。
まったく関係ないけれど、インドに行ったときはmore rice!?とさかんにごはんをすすめられました。モォウォライ?って感じの発音が濃い。インドのバッサバサのごはん、あんまり欲しくなかったですがね。白い日本のごはんってとてもいいなあと思います。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ララアント

以前の記事の タイの"ガッバオ・ライス"気になりました。
長男のお嫁さんがお父さんの関係でタイで生活を長くしていたので
一度 聞いたみたいと思いました。
by ララアント (2010-03-09 18:19) 

ねこじたん

インド米は食べた事ないなぁ
カレーに浸したらちょうどいいようにパサパサなんですかねぇ??
by ねこじたん (2010-03-10 00:30) 

YUYA

ララアントさん
少しごぶさたしています。
そうでしたか、たぶん、一般的なタイの屋台料理と思います。
屋台のものでもとてもおいしいです。

ねこじたんさん
インドの米は、細長いインディカ米?というやつ。
カレーにあうんだとはおもいます!
by YUYA (2010-03-10 19:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。