SSブログ

ドーシス・カリオカスのライヴ/青山CAY [音楽]

ドーシス.jpgいま来日中のブラジルのアーティスト、ドーシス・カリオカス
きのう、青山CAYでライヴがあったので行って来ました。アレクシアとピエールという男女のデュオですが、それぞれソロでも活躍しているようです。二人の音楽性はBOSSAありソングライター的感性の曲もあり、心地よくて「素直な音」だと感じた。音楽が本当に好きだという感じが伝わって来る素敵なデュオだった。ブラジル人でない人のブラジル音楽も最近多いけれど、ぼくはやっぱりブラジルの人の音ってなにか違うなあと感じます。音に出るというか、いい意味で常にカラッとしていて太陽を感じるラテンの心地よさ。良いライヴでした。誘ってくれたNRTのナリタくん、どうもありがとう!このCDジャケットからして、とても音をよく表現しているなあと思います。アレクシアさんの美しい声もすばらし。
ぼくの中でも、今後も要チェックのアーティスト。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ジャケットの アオとキイロの感じ
ポンワカな感じで いいなぁ
by ねこじたん (2010-04-18 01:41) 

YUYA

そう、このアーティストは、
音楽もこういうイメージそのものだなあと感じました。
by YUYA (2010-04-19 01:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。