SSブログ

作風について [コラム]

びんのなか.JPG
いま、10枚ほどの作品が出来てきています。
いままでと比べてどうかなあと考えたりもしながら、常に直感でつくることにしています。
あれこれ考えすぎた作品は、だいたい気に入らないことが多いということも分かっているから。だって、展覧会をするときの作品は、オーダーされたものとは違って、すべてぼくの自由な条件でつくるもの。だから好きにやったほうが多分いいのができるんだと思います。
あと、使う色もいろいろにしようかと思って始めるのですが、その絵にベストだと思う色を使うと、いつも同じ感じの色に落ち着くことも多い。それは例えば、青が好きだからよく青いシャツを着るというような、そんな感じでしょうか?でも、絵としてはひとつひとつでみるもの。だからそれはそれでいいんじゃないかと思っています。ぼくは自分が欲しいと思える絵をつくりたいと思っているのです。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

ドイツ語の書いてあるマッチ箱、可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-13 09:11) 

ねこじたん

好きなもの 欲しい物を形にして残せるって素敵だわ♪
今までに作ったものは その時にいいなって思ってた作品ですよね〜
比べてみたら いろんな時を思い出せていいかもですね
by ねこじたん (2010-06-13 13:11) 

YUYA

アヨアンイゴカーさん
はい、僕も気に入っています。
赤と青×モノトーンの組み合わせって好きです。

ねこじたんさん
そうですね。確かに。
そのときに考えたことが作品になったりしますからね。
とはいえ脚色はしていると思いますが・・・笑
by YUYA (2010-06-14 23:16) 

トラックバック 0

ウメッ!ありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。