SSブログ

JAZZ魂 [コラム]

Image1811.jpg
きのうの夜、馬事公苑周辺で行われた「世田谷ふるさと区民まつり」なるものに行ってみた。目的は、その最後にあるJAZZライヴ「JAZZ魂」。
日野皓正(tp)、寺井尚子(vln)カルロス菅野(perc)、Keiko Lee(vo)、TOKU(vo,flh)などなど、豪華なメンバーが出演。馬事公苑の芝生に座って聴く。お客さんも1000人以上は集まっていて、結構な盛り上がりであった。ラテンの曲がなかなか良かった。夏の夜の野外はいいなあと思った。

◎写真は、会場の中にあった「ねぶた」。このポーズどういう感じだろう?
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

ねぶたはその形が面白いのですが、構造物としての制限(高さ、台車に載せられる大きさなど)から形が決められているのではないか、と感じます。実際にはどうなのでしょう。いずれにせよ、独特の造形ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-02 08:56) 

ねこじたん

1000人はすごいですね〜
暑い夏に熱い歌 テンションあがりますね

by ねこじたん (2010-08-03 06:18) 

YUYA

アヨアンイゴカーさん
光だけを均一に通す紙というものを利用した、
とてもすごい造形だなあと思いますね。
ちょうちんなども日本の美しさですね。

ねこじたんさん
そう、ラテンジャズなんかもやってて。
とても心地よいです。
by YUYA (2010-08-05 20:45) 

トラックバック 0

アラヨッメロン・スムージー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。