SSブログ

新しいガーデン・テーブル [コラム]

100_4205.JPG
新しいガーデン・テーブルを買った。ウチのベランダは、夏は家の中よりもだいぶ涼しいし、冬は日が当たりとてもあたたか。なので、ウチではよくベランダでごはんを食べている。だから、ベランダに置くテーブルは重要なもの。そもそも、ベランダまたは庭がある程度広いということは住む場所を選ぶ上で重要。しばらく自分でつくったテーブルをずっと使っていたが、板も腐ってきてガタつき始めたので買うことにしたのだ。
実際探してみると気に入るのが本当に少ない。小さな丸いカフェテーブルなどでは晩ごはんなんかを食べるには狭いし、木製のものがあってもやたら高いものが多い。
いろいろ探した結果、ずべてを満たしていたのが、北海道のホクモクというお店。北海道ー東京の送料は高いのだろうと思ったが、お店負担だというすばらしさ。シンプルに、飾り気ないデザインで作ってもらえることも好みだったのでお願いした。
きのうも暑かったが、早速届いたので組み立て作業をした。汗がボタボタ。しっかりしたテーブルが完成。公園なんかにありそうな、椅子が固定された、ピクニックなガーデンテーブルに乾杯。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

お疲れさまでした〜 素敵なテーブルですね
ベランダお食事の楽しみがふえましたね♪
かんぱーい
by ねこじたん (2010-08-28 10:09) 

YUYA

ねこじたんさん、どうもありがとう。
最近、ちょっとコメントが間に合わなくなってます。
いつも書いてくれるのに、ごめんなさい。
全部にお返事できなくても、ちゃんと読んでいますので!
感謝です。
by YUYA (2010-08-28 23:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。