SSブログ

もみじ市へ [民藝・手仕事・古道具]

manaita.JPG
京王多摩川の河川敷で10月23日、24日に開催の「もみじ市」に行って来た。すごい人であった。
詳しくはwebをという感じだが「大人の文化祭」というコンセプトだという。クリエイターによる陶器や木工作品、雑貨やイラストなど、いろいろな分野のテントのお店が出展。とても驚いたのは、こういう地域のイベントにも関わらず、イベント全体としてとても統一感がある。どれも手作り感いっぱいで、かつ洗練されていてレベルが高い。普通こういう「地域のイベント」の作品などは、とても下世話な感じになることが多いと思うのだが、やはりプロで活躍している人々が集まっているからまったく違う。手紙社という主催の方々が声掛けをして、出展者に集まって開催されているらしい。食べ物もいろいろ出展されていたが、とにかく行列であまり食べられなかったのが残念だった。音楽も充実していて、伊藤ゴローさんとコトリンゴさんによる「ゴロコト」や「栗コーダーカルテット」など豪華であった。アート、音楽、食べ物。こういうアートが好きな人はこういう音楽が好きで食べ物はこういう感じ、という感じか。統一感ある良いイベントだと思った。

その後、青山に移動して「BOSSA AOYAMA」のライヴを3本!ハシゴして観た。そのことは明日。
タグ:もみじ市
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
oka-yumi

かなりのご無沙汰でございます!
『もみじ市』楽しそうな祭りだな~
「大人の文化祭」か~いいね~

あ、きりえ展、5回目の開催、おめでとう!!
今回も是非観に行かせていただきます。
3人のコラボ、楽しみにしてま~す☆

by oka-yumi (2010-10-25 17:59) 

ねこじたん

大人の文化祭 かっこよさそうですね
河川敷ってとこも よさげだなぁ
by ねこじたん (2010-10-26 06:40) 

YUYA

okayumiさん
今回もありがとう。ぜひ!!
もみじ市は、地域のイベントとしては、
いままでにない感じがします。

ねこじたんさん
河川敷の開放感をうまく利用しているなあと
思いました!
by YUYA (2010-10-30 23:43) 

トラックバック 0

まっさらな状態からBOSSA AOYAMA 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。