SSブログ

BOSSA AOYAMA 2010 [音楽]

im_bossa2010.jpg青山近辺で、ここのところ何年か行われているボサノヴァのイベントBOSSA AOYAMA 2010
だいたい毎年聴きに行く。今年は23日に夕方から、ゴロコト=伊藤ゴロー+コトリンゴ、Saigenjiを聴きに行った。昼間の「もみじ市」でゴロコトさんは出演されていたので、ぼくは追いかけるように両方聴いたことになる。伊藤ゴローさんは、いつも音楽に徹していて、職人的な人だなあと思う。MCでも宣伝するべきライヴの日にちを忘れてしまいましたという言葉に場が和む。ボサノヴァではない今度のゴローさんのソロアルバム、聴いてみよう。コトリンゴさんは初めて聴いたが、スーッとするきれいな声でピアノが素晴らしい。教会で最後に聴いたSaigenji。ただ素晴らしかった。ほとんど魂の歌。歌の安定感、リズム感、ソウルフルさ。自在に表現するサイゲンジ氏は、本物のミュージシャンだと思う。BOSSAのイベントなのに、ほとんどボサノヴァを演奏しないところも最高だ。このようなイベントが行われる青山は、とても文化レベルが高いと思う。青山だからああいうことが出来るのかもしれない。24日も開催だが残念ながら行けなかった。素晴しいアーティストの演奏で、ボサノヴァが多くの人に知られる良いきっかけとなればいいですね。

タグ:BOSSA AOYAMA 2010
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

体に感じる演奏 聴いてみたいなぁ

by ねこじたん (2010-10-26 06:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。