SSブログ

ウィンナー・ディナー [多国籍ごはん]

100_5006 のコピー.JPG
ウィンナー3種類、ビールとともに。いいえ。飲めません。
ほかにハム、生野菜サラダ、ペースト状のカボチャにカシューナッツが入ったサラダ?、フライドポテト、野菜スープ、そして巨峰酵母の自家製パン。このパンは砂糖をまったく入れていないというが、甘みがあっておいしかった。この感じ、我が家では特に珍しくもない雰囲気の夕飯ですが、またしてもどこの国なのかという感じだった。今日は多国籍に載せたらよさそうだ、というときだけ写真に撮っていますが、普通の和食も普通にあります。妻は、時々「和食とかも作るのですか?」なんて人に聞かれているが、やはり和食を作らないみたいに見えるのかなあ、なんて言っている。

◎16日の夜、高木正勝さんのコンサートへ行った。映像と音楽、両方を作ってしまう高木さん。一見(一聴?)現代音楽風なのだけど、ハーモニーが美しく、聴いていて心地よい高木さんの音楽。不思議な魅力のあるアーティストだと思った。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

妻さんの食べ物の配置や彩りも素敵で
いつもホレボレしちゃいます
by ねこじたん (2010-12-17 12:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。