SSブログ

アンドレ・メーマリ&ガブリエル・ミラバッシ [音楽]

IMG_1357.JPG
昨晩は、三軒茶屋のサロン・テッセラであったメーマリ&ミラバッシのDUOコンサートに行った。家からとても近いのに一度も行ったことがない会場だったが、今回の音楽にもぴったりの雰囲気であった。さて今回聴いた音楽は、ブラジルのピアニスト、アンドレ・メーマリと、イタリアのクラリネット奏者ガブリエル・ミラバッシのDUO。美しく息の合ったすばらしい共演。ピアノの美しいハーモニーの上にクラリネットの主旋律が乗って奏でる。ジャズでもあり、ときにクラシックでもあり、ブラジル音楽でもあった。その温度感があり、あたたかい混ざり合いの上でできた感覚の音楽はやはりbar buenos airesが取り上げる音楽シーンにも通じるものなんだと思う。
このコンサートは、そもそも、先日吉本さんにチケットを譲ってもらったから聴きにいくことになったのだ。終わったあとはみんなで渋谷bar musicへ。そうしたら、コンサートに一緒に行ったミカさん、えりりん、アヤさんをはじめ、小林さん夫妻、吉本さん、橋本さん、河野さん、山本さんたちという、大集合の夜となっていた。そして、先日から一緒にグッズ制作を進めている福岡のpublik:の河崎さんがいらしていて、やっと初めてお会いでき、握手。こうして人のつながりは、少しずつ大きくなっていく。そのつながりは、すべて同じ感覚を持った音楽好きであるということが、とても素敵なことだとぼくは思っている。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

かもかもBOSSA AOYAMA 2011 へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。