SSブログ

FER TRAVAIL [喫茶・ショップ]

anti.JPG
とはいえ、世田谷のこのあたりが大好きなぼくたち。
きょうは、FER TRAVAIL(仕事という意味みたいだ)というお店に行った。フランスやベルギーのアンティークの家具、ナンバープレートや食器などの雑貨。お店自体が大変素敵な空間だ。店員さんの話によると、彫刻家のかたのアトリエだったそう。どうりで天井も高い。あんな場が家にあったらいいだろうな。
その帰り、近くにあるおなじみの「ルーガン」で肉まんを買って食べようとしたところ、本日の営業は終了となっていて、非常にがっかりしました。そのかわり、コロッケを食べましたから。神戸屋というところのコロッケは、だいぶおいしかった。なんだろうね、このおいしさは。どうもすみません。
そのあと、駒沢公園の入口横にあるフレッシュネスバーガーへ。音楽がいつも有線の「アプレミディチャンネル」だと思われるのだ、たぶんね。ケニー・ランキン「ジングルベルズ」がかかっていてニッコリだ。コーヒーを一杯飲んで家に帰った。
きょうは、ささやかに二人でクリスマスをする。あのプレゼント、喜んでくれるかな。

cro.JPG
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。