SSブログ

作品175_A Airline エアライン [作品]

Airline.jpg
175枚目の作品は(こんな枚数になったか!)アルファベットのAから、「エアライン」。エアプレインではなく、エアラインというタイトルにしているのは、ぼくはエアラインのグラフィックが好きだから。チケットや、飛行機会社のゴロマーク、昔の航空会社のポスター、機内食の食器や、調味料の袋・・・エアライン周辺は、クールでカッコいいデザインの宝庫だ。なんか、そういうことを考えていたら、構成的な、幾何学的な絵になったのだというわけです。
さて、アルファベットの絵=第4回目の展示「ABECEDA26」のときの作品、さかのぼってZから順に載せて行きましたが、今回でラストのAまで来ました。いよいよ、近々、いまではすっかり仲良しの雅子さんがエッセイで参加してくださった「映画の影響」からの作品も順に載せて行こうかなとおもいますので、お楽しみに。
そう、作品はあとから載せていくのには、やはりワケがあります。やはり展示会場で、まず、じかに作品をそのものを生で観ていただきたいからです。画像と実物では、やはり違うのです。
(C)YUYA
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。