SSブログ

旅の楽しみ [美術・デザイン探訪]

IMG_2006.JPG
旅の楽しみ。
ちょっと人とは違うものだったら、ぼくにはこんな楽しみがある。それは「看板」をチェックすること。看板というのは、お店のイメージをつくるうえで重要なものだと思う。ファンシーなPOP体だったりすると、ぼくはもう、その店には入らないと思う。日本なのにクールな英字だけだったりすると、なんだろう、あの店は?入ってみよう。となる。ちょっとした旅でも(旅とまでいかないようなものも含め)、看板にはいつも目を向けるようにしている。地面を見たり、看板をみたり。
そして、自分が店をやるなら。角っとしている白い看板が壁から出ていて、夜には電気がつく。ヘルベチカなどのシンプルな黒い英字だけのシンプルな店の名前が・・・という看板がいいなあ、とすでに思い浮かべていたりするのだ。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

煙突作品176_マスカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。