SSブログ

たのしい夜 [コラム]

omiya.jpg
昨晩は我が家にはじめて来てくださった5人のお客様といっしょに夕飯を。たのしくおいしい時間を過ごした。チーズフォンデュをした。人が来てくださるのはとてもうれしいこと。ウチはなんだか来客が多い家なのですが、いままで我が家にはいったい何人来てくださっただろう。丸いテーブルでいっしょにゴハンを食べると、丸いテーブルっていいね。という話になり、帰る頃には、この家ってなんだか落ち着くね。とほとんどの人が言う。内装は大学時代の友人にやってもらったとか、古材を使った引き戸のこととか。人の家って見るのは楽しいのかも知れないですね。
きょう、皆さんが持って来てくださったお土産の中に、なんと、近江屋洋菓子店のお菓子。大ファンのぼくたちは驚きです。これを持って来てくださるかたってなかなかいないとおもう。ほんと、ナイスセレクト!みなさまありがとうございました。

cheese.jpg
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

ヒヤシンス開花居心地の良い空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。