SSブログ

TOTTORI CRAFT/鳥取の手仕事 [民藝・手仕事・古道具]

IMG_2236.JPG
TOTTORI CRAFTと題して、鳥取の手仕事(おもに焼きもの)を紹介するイベントが3カ所の会場で開催されている。目黒通りのクラスカのショップDO(ドー)、中目黒SM-g、世田谷区桜にある夏椿。クラスカは25日まででぼくは行きそびれたが、SM-gと夏椿には昨日行って来た。
鳥取の焼きものの器。若い作家さんのものはモダンでシンプルなものが多く、いまのセンスにフィットしている。和風でもなく洋風でもないような、かといって外国とも違うような。クラフトの世界はとても面白く興味深い。今、地方の焼きものがとても気になる。鳥取にはぜひ行ってみたいと思っている。素敵な焼きものが揃っていると思うが、会場でとりわけ印象的だったのは、世田谷区桜の夏椿。クラスカは終わってしまったが、ほかは31日まで開催中のようです。

IMG_2231.JPG
IMG_2230.JPG
周辺も静かなエリアの一軒家をそのままお店にした「夏椿」。
こんなお店があったとは知らなかった。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。