SSブログ

東京 [コラム]

tok.jpg
東京ってなんだろうな、と最近思う。今まで当たり前に「東京でないと」と常に思っていた。当たり前に。でも、自分たちにとっての居場所、そこで生きて行くことというのは、その人に合った場所ならどこでも良いのだ。最近そう思うようになった。すべての情報が一番に流れ出す東京。でも、ぼくは多分それを求めてはいないのだ。地方のクラフトや物産、その土地のおいしい食べ物。東京にはない魅力と東京にしかない良さ。そこをよく考えてみることにした。今それが自分にとって必要なことだから。
nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。