SSブログ

いろいろ一日 [美術・デザイン探訪]

cup.jpg
きのうは昼間に世田谷美術館へ。しばらく休館していたが、リニューアルオープン、行くのは久しぶりだった。7月1日まで、駒井哲郎展をやっている。幻想的だけど構成的でもある美しい絵を観て来た。小さい作品が多いけれど、繊細な感覚でありつつ、空想が独特で面白い。帰りに古道具屋が開いていたので寄り道し、チェコの手頃なコーヒーカップを買う。今まで使っていたのがあまり気に入っていなかったし、長い間使って来たというのもあり、代えようということになった。なかなか良い。
そして、夕方から作品をつくった。なんだかロゴマークのような、ロゴマークをちょっと柔らかくしたような、とてもシンプルなものを作りたくなった。とびきりシンプルなのができつつある。なかなか良い調子の一日だったようだ。たまに、もうできないんじゃないかと思うほど調子悪いときもあるが、良いデザインの絵ができるとやはりホッとする。やっぱり、できるのはデザインとイラストと絵のはざまにあるような作品だ。ブハハ。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

古道具そうすけ昭和の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。