SSブログ

雪印メグミルクチーズ研究所 [多国籍ごはん]

IMG_3590.JPG

山梨では、チーズの研究所にも行ったのです。いったい何してんだ??と思う人もいるでしょう。妻はパンなども焼きますが、実はチーズプロフェッショナルという資格を持っており、チーズや乳製品の勉強をしているのです。そこで、どこかへ旅行する際は、牧場が無いか、チーズをつくっているところは無いかなど調べて寄ることがとても多い最近。

それで、今回訪れたのは、その名も「雪印メグミルクチーズ研究所」。研究所。チーズの紹介ビデオを見せていただいたり、資料室のようなところを案内いただきチーズの話をこのぼくも聞きました。上の写真のような外国のチーズのパッケージも展示されていて興味深い。
そして、チーズの試食をさせていただいたのですが、いわゆる「ナチュラルチーズ」が苦手なぼくは、ああ大丈夫な味かなあと少し不安な面持ち。しかし!さすが大多数向けに食べやすく。というコンセプトでつくられている雪印のこと、このぼくでもとても美味しいチーズでした。いつもならアブラ汗が出るかんじですが、どれも食べやすくて大好きな味。ほんとですよ!

下の写真は、試食させてもらったチーズたち。この山梨の研究所でしかつくられていないものだそうです。一般のお店には売っていないというから、余計にうれしいですね。

IMG_3588.JPG
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

世田谷ボロ市へ。冬の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。