SSブログ

日々の暮らし 第2回 陶器市/ボブ東京(東京・祐天寺) [民藝・手仕事・古道具]

bob2 のコピー.jpg

昨日の夕方、祐天寺にある「ボブ東京」という和食レストランの一角でやっていた陶器市を観に行った。お店の入口を入ってすぐの展示スペースのテーブルの上にたくさんの民藝の器が置かれていた。出店していたのは、webショップの器店「日々の暮らし」。民藝の器の品揃えで好みのものがたくさんだった。その中から、今日は掛谷康樹さんの皿を2枚購入。パスタやチャーハンやカレー・・・いろいろに使えるサイズだろうか。「練り上げ」という手法が特徴の広島の陶芸家さんのようです。確かに民藝らしさもありながら、でもイギリスなどのヨーロッパ、または北欧のような、それでいて日本のモダンデザインのような美しさ。絶妙な空気のデザイン気に入ったのでした。会期は27日(日)まで。

◉日々の暮らし 第2回 陶器市
会期:2013年1月22日から27日
会場:ボブ東京/東京都目黒区中町2-44-16
展示詳細:
http://www.hibinokurashi.com/jp/blog/61

bob3 のコピー.jpg
bob1 のコピー.jpg
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。