SSブログ

久しぶり [コラム]

IMG_4957bl.JPG

大学のときの友人とフェイスブックを通じて、久しぶりにやりとりをした。かなり久しぶりで、ネットというのも良いなあと思うときはそういうとき。J-WAVEを聞いていたら、今週末の自分もワークショップをやらせていただく「太陽と星空のサーカス」のイベント紹介で「ちょっきんきりえ」も紹介されたとのこと。ぼくだと思って検索してくれたという。フッと昔のときの気分に戻れる学生時代の友達って、やっぱりいいなと思う。
社会人になってから友達はなかなか出来にくい、なんてよく聞くけれど、ぼくはありがたいことに、そうでもないと思っている。それは、やっぱり自分は絵をやっていたり、音楽が好きだったり、そういうことからのつながりも出来やすいのかなあと思う。単に、同じ学校や職場で知り合いになった、とかそういうことだけでは、なかなか気の合う人と会えることも少ないかもしれない。

いよいよ今週末、ワークショップ参加者募集中!
http://chokkin-kirie.blog.so-net.ne.jp/2013-05-02
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

ジャパニーズ・グルーヴ丹波トリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。