SSブログ

中井窯/我が家が選んだもの [民藝・手仕事・古道具]


IMG_7891.JPG

そして、我が家が選んだのはこれ。まず選んだのが右の四角いプレート。これは耳のところなど独特な形がとても気に入りました。そしてマグカップ。カップはほかの窯のものなどもいろいろあるのですが、カップ&ソーサーとマグを迷い、やはりよく使うマグを選ぶ事に。それから定番の三色染め分けの皿。これは中井窯のイメージそのものという感じで、以前から欲しいと思っていたものです。最後に、ポット。これは実は買うものがやっと決まったときに、やっぱりこれも買っておこうかと最後の追加。追加というには正直なところ大きな買い物だったのだけど、でも1点ものだったこともあり、迷った結果やっぱり買っておこう!という決断となりました。ああ器ライフ。
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。