SSブログ

鳥の形をした鉄の栓抜き [民藝・手仕事・古道具]


IMG_8274b.JPG

これは、昨日行った「東京蚤の市」で買ったのではなく、その帰りに通りがかった家の近くのリサイクルショップで見つけたものです。どうしようもないようなものと一緒にガラスケースの隅に置いてありました。いくらですか?と聞くとお店の女性がう〜んと考えて、じゃ、50円で。と言われましたので買いました。南部鉄器のような風合いで錆びていますが、そこがまた良い。栓抜きとして使わずに、壁にかけておこうかと思います。普通のお店から、こういうモノを掘り出すのは楽しいですね。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。