SSブログ

モマ笛のうらっかわ [民藝・手仕事・古道具]


momabue.jpg

東京も急に寒くなりました。秋をほとんど味わってないうちにすっかり冬です。最近のこの感じ、なんなんでしょうね。さて、先日誕生日に妻からもらった「モマ笛」の裏はこうなっています。大きな足が描いてあります。このモマ笛、ふつうに置くとちょっと下を向いていて、しょんぼりしているように見えます。最初に見たときはププッと思って笑ったけれど、こういうインパクトってなかなか無いですね。日々見ていると、どんどん素晴らしい形だと思ってきています。なんていうか、これほとんど神様?
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。