SSブログ

CCJクラフト見本市へ [民藝・手仕事・古道具]


IMG_9606.JPG

今日はフランク・ロイド・ライト設計でも有名な自由学園明日館(東京池袋)で開催中のCCJクラフト見本市へ行きました。いろいろな方々が出展されていて、もちろん全体的に見ましたが、中にはあまり興味が持てないものもあります。でも、何が良くないのかということも分かるので、いろいろなものを見るということはやはり勉強になります。
今回、わが家も好きな滋賀県のスリップウェアを中心にした器作家、山田洋次さんも出展しています。以前、ご自宅におじゃましたこともあります。今回ちょっとお話することができました。先日の「うつわノート」での展示、ぼくは残念ながら行けなかったのですが、古民藝をお手本に作陶したという展示で、それはとても良さそうな内容でした。今回の出展では少しだけその古民藝の感じのものも出されていました。今後もとても楽しみです。山田さんが、nid付録の鳥取本「トリベル」も見ましたよと。お会いできてよかったです。今日が最終日らしいのですが、雪は大丈夫でしょうか・・

IMG_9607.JPG
山田洋次さん
nice!(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

Hungarian Folk Art/ハ..東京の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。