SSブログ

商業ビル [コラム]


tasty_bb.jpg

今日の夕方、日本橋にオープンした「コレド」という商業ビルの中にあるお店で開催、十場天伸さんの器の展示を観に行きました。以前、一般公開されていたときにも神戸の工房を訪ねましたが、やっぱりカッコいい器でした。どこか異国の感じが漂うスリップウェアの器。特にマットな感じの表面の釉薬のものが好きです。そのあと、同じビルにイデーも入っていたので、柚木沙弥郎さんの展示を観ました。あの図案のダイナミックさがとても素敵だなあと眺めて、少しあったメキシコのフォークアートなども眺めてから帰ってきました。楽しいお店です。

東京はいろいろなスポットやお店がどんどん出来るなあと改めて思います。便利な場所に住んでていろんなものを普通にすぐに見に行けるという今の自分たちの環境は、実はとてもすごいことなんじゃないかと思ったのですが、でも、どこかで東京的な感覚をもう求めていない自分もいます。自分の感覚に素直に、いろいろな溢れ出るモノと関わっていけたらと思っています。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

また花粉の季節白いモクレンの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。