SSブログ

選択肢 [コラム]


IMG_0070b.JPG

巡り合わせって不思議だなと思うときがある。ぼくは今まで、自分で考えて決めた大きな決断には後悔したことはありません。理系で勉強していたというのに、一年浪人してからなぜか美術大学の建築科に偶然に入ることになりました。現役高校生のときにどこかの大学に受かっていたら、今とは何もかもが違う道だったかも知れません。そして卒業してから建築の仕事を4年ほどして、ある日。ああ、もうここで建築をやめてみてもいいなあと自分で決めたときも、後からそのことについて後悔はしませんでした。あのときに建築をやめていなかったら、ぼくは今イラストを描いたりはしていないでしょう。そして妻にも出会っていないでしょう。自分ではそのときに何も分かっていなくても、多分自分の直感で選ぶ大きな決断には、きっと意味があるような気がしています。そして多分その直感はいつも正しいのだと思うのです。
nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。