SSブログ

コラム_カフェ六丁目+丑の絵のこと [喫茶・ショップ]

きょう、カフェ六丁目というお店に行った。等々力にある、なんとも素敵なお店。昔の日本の古い引き出しや、スツールなどが並ぶ古道具ショップのスペースとカフェがあり、カフェは明るい窓際が心地いい。ビル自体が古く、飾りガラスの木製枠の窓もとてもいい感じ。ぼくは「和風とは違う日本的なモダンなテイスト」が好きです。このお店はまさにそういうテイスト。夜もやっているそうで、ごはんもとてもおいしそう。こんどは夜ごはん食べに行こう。展示のときもDM置いてくださいました。どうもありがとうございます。
こんど「CAFE 6」というタイトルの絵をつくってみようかな。
■カフェ6丁目 http://www.6-chome.com/

うしスケッチBLG.JPGそれから別の話題。いま、近所に住むかたから丑モチーフの絵を頼まれて考えています。展示に初回からいつも来てくださっているかた。丑年の娘さん(ぼくも丑年です)が外国にいらっしゃるとのことで丑の絵を心の支えにしたい、と「丑モチーフのモダンな絵」を希望されました。ぼくの絵を心の支えにしてくれるなんて、何ともうれしい発注。素敵な絵をつくります!また出来たら発表しますが、スケッチをチラッと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

コラム_ヒヤシンス作品009_FLOWER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。