SSブログ

作品009_FLOWER [作品]

FLOWER-BLG.jpgヒヤシンスではないですが、花の作品を。2007年につくった作品「FLOWER」。音楽的で、弾けるようなポップな花を描きたいと思いました。色合いやテイストはどことなく1950年代グラフィック的で、配置の遊びが楽しい絵。文字は新聞や雑誌からの切り抜き。花だけのきれいな、おとなしい絵にはしたくなくて、顔にしたりして少し遊んでみたんですよ。
この絵は天童木工PLY「ちょっきんきりえ展vol.2」のためにつくりました。ぼくは建築出身です。絵は建築とはまったく違い、紙の上で何をやっても自由。なんて楽しいんだろうと実感した頃。この展示でもたくさんの人とのうれしい出会いがありました。ぼくは絵をあるときから突然始めた感じですが、やってみて良かった。(C)YUYA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。