SSブログ

作品027_ぽち袋2008 [作品]

ぽち袋2008.JPG1年前のお正月のぽち袋の写真発見!
今年2009年のぽち袋についての記事が大変好評だったようなので載せてみましょう。この時はちょっとカラフルで、今年の色数を抑えたデザインとはまた違う。まあ、これはこれで楽しいです。文字は新聞や雑誌からの切り抜き。これも昨年、親戚のこどもたちにあげたのですが、電車が好きな男の子には電車、太陽の陽をつかった名前の甥っ子には太陽にしてみたり。いつか、きちんと商品としてつくってみたら面白いかと思っています。グッズって楽しい!この前、みやらさんと鎌倉で見た日本の手ぬぐいなんかもいいな。(C)YUYA

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おっさ

こんにちわ!はじめまして、おっさといいます。
先日のAPARTMENTさんでの展示でYUYAさんの作品を拝見しました!
色やバランスがドストライクで一気にファンになりました。
このポチ袋かわいいですね〜!
ポチ袋って中身ばかり見られて外見はすぐポイされちゃいがちですが
これだったらずっと思い出に残りそうでいいですね☆
私も来年のポチ袋はお手製にしてみようかしらと思います。
長々すみません!応援してます☆★☆
by おっさ (2009-02-13 21:03) 

YUYA

おっささん、はじめまして。ようこそ!
新潟での展示、見てくれてありがとうございます!
おっささんはイラストレーターなんですね。
そういうかたに気に入ってもらえるのも、やはりうれしいです。
新潟にも行ってみたいと思っています。
お互い楽しい作品つくりましょう。
これからも、よろしくお願いします。
by YUYA (2009-02-13 22:52) 

nezi

あ~!おっささ~ん★
なんとネジも、お友達のおっささんが
ここにも登場しましたね!
世界は狭いのですね。

YUYAさん、このポチ袋かわいすぎます!!
こんなの貰えたら嬉しすぎますね!!
しかも自分の名前までついてたら
絶対嬉しいですよ★
中身いらないから袋だけ欲しいくらいですよ~(笑

ネジの甥っ子たちも、お年玉あげないといけない
年齢になってきましたよ・・・(汗
今年は回避しましたが
来年はネジのぽち袋に入れてあげたいと思います★

サカナくん柄のぽち袋がいいですね★★★

by nezi (2009-02-14 00:20) 

YUYA

neziさんどうもー
お二人はお友達でしたか!
なんか面白いことになってきましたね。
ぼくも絵をはじめてから、知り合いがどんどん増えていますが、
輪がどんどん広がって大きくなる感じ。いいですね!
ぽち袋って人気なんですかね。
ぼくは中身をそんなに沢山入れられないので、
せめて袋を楽しく、なんて思っています。
どうもありがとう。
by YUYA (2009-02-14 08:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。