SSブログ

コラム_つぎの新作展示は [コラム]

男.jpgつぎの新作の展示は、天童木工PLYで秋に行う予定です。アルファベット順に考えたコトバをもとにした絵にしよう。そう決めました。アルファベットは、チェコ語でABECEDA:アベツェダ。このコトバ、響きが気に入ったのでいただきです。サブタイトルにこのコトバを使う。ちょっきんきりえのテイストに合うコトバと絵。そういうディレクション?ってすごく楽しい。絵の展示をやるというのは限りなく画家のような活動なんだけど、ぼくは自分で絵をつくっていながら、すごくデザインも同時にしてるようなタイプの作品なので、つねに全体とのバランスでつくっています。
母のことも心配だし、ほかのことも忙しくてなかなか時間がとれませんが、でも、思いっきりやってみようと思います。母のためにもそれがいいと思うんです。いま3枚ほどできつつあります。まだまだ先は長い!だってアルファベットは26個もあるんだから!なんて、自分を追い込むためにあえてここで事前発表してみました。平気だよ、なんとかなるよ。このイラストは、むかしの作品の一部です。ちなみに、ぼくにはぜんぜん似ていませんよ。
YUYA
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chibiroh

ご無沙汰でしたー
新作のアイデア素敵ですね☆
「思いっきり」のお言葉に力強く前進するパワーを感じました!
わたしもがんばらなくっちゃですー☆

by chibiroh (2009-04-15 10:58) 

YUYA

こんばんは!
そうですね、忙しいほど良い絵が出来る気もするから
楽しくやりたいと思います。
by YUYA (2009-04-15 20:20) 

nezi

アルファベットを使った作品、いいですね!
ネジも前に作ろうと思ったのがあるのですが
Aの時点で早くも力尽きました(笑

いつかネジも再チャレンジしたいです。

あ、長野の『ちょっきんきりえ展』行ってきましたよ★
新潟では販売してなかったマッチセットが2個もあって
即買いでした~

展示場のお店も新潟のアパートメントと同じくらい
ステキなお店でしたよ!
YUYAさんの作品にぴったりの場所でした!
ネジのブログにも記事を載せたので
良かったら見てください★


新作展示会もステキに楽しい作品ばかりなんでしょうね~!
頑張ってください!

by nezi (2009-04-16 12:54) 

YUYA

ネジさん見に行ってくれて、
どうもありがとうございます!
ブログ見ました。
きちんとした写真、いま無いので、
こういうとこなんだ〜、って少しわかりました。
楽しく、力を抜いてがんばろうと思います。
音楽聴きながらね。
by YUYA (2009-04-16 20:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。