SSブログ

コラム_ライヴに行きました。 [コラム]

cafecafe-window-JPG のコピー.jpg7日(日曜)に赤坂ブリッツ「バカラック・ララバイライブ」を観に行ってきました!
アンサリーさん、サイゲンジさん、土岐麻子さん、コトリンゴさんなどなどとても豪華メンバー。いろいろなアーティストが、かわるがわるバート・バカラックの曲をカバーするというライヴ。眠ってもいいですよというユニークなテーマの子守唄ライヴだそう。赤ちゃんをつれている若いお母さんもちらほらいました。ライヴはとてもよかったですが、とくにアン・サリーさんとサイゲンジさんの歌声は素晴らしかったです。気持ちが伝わってくる。家でもよくぼくがCDで聞いているアーティストですが、ライヴでもやっぱり良い歌を歌う人だなあとあらためて再確認。
音って目には見えない、その場で消えて行くカタチのないものですが、音楽ってほんとに人を幸せな気持ちにしますね。シアワセな音楽を絵で表せないものかなと改めて考えてしまいました。僕にとって永遠のテーマかもしれません。自分は音楽が好きで良かった。イラストは「窓を開けよう」から。(C)YUYA
タグ:バカラック
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
TANIGUCHI

眠っても良いよっていう子守唄ライブって何か良いですね。
by TANIGUCHI (2009-06-09 03:08) 

YUYA

TANIGUCHIさん
こんばんは。そうですね、ゆるやかでよいです。
ゆったりした曲も多かったので、ほんとに一瞬ねてしまいました。
by YUYA (2009-06-09 19:52) 

空兵ーS

バート・バカラックの曲をカバーした
ライブ、楽しそうですね。
眠っても良いところがまたいいですね。
気持ちが良いと眠くなりますからね。
by 空兵ーS (2009-06-13 13:22) 

YUYA

空兵-Sさん
こんばんは。
バカラックの曲はやっぱりすごいと思いました。
楽しかったです。音楽で寝るのは心地いいですね。
by YUYA (2009-06-13 19:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。