SSブログ

コラム_朝顔が咲いたよ [コラム]

100_2882.JPG100_2908.JPG

このまえ、植えましたって書いたら、もう咲いてしまいましたね。
ヒヤシンスもそうでしたが、まったく追いつかないです。この花が「朝の顔」なんですね。そんな風に思ったら、顔にも見えてきました。ヴェリ・ナイスに咲いています。
もうひとつ違う色も咲く予定です。あと「昼咲く朝顔」というのも一緒に植えています。左下にちょっと写っている濃い緑のがそうです。朝じゃないのに朝顔。困ります。
タグ:アサガオ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
TANIGUCHI

こんにちは!
我が家も次々と咲き始めています。
by TANIGUCHI (2009-06-10 19:07) 

s-img

朝顔というと小学校の理科の時間を思い出します
ほかの人よりうまく育てられなかったなぁ :-)
by s-img (2009-06-10 20:18) 

りんこう

朝顔というと僕も小学校のころを想い出します。
だんだんつるが伸びてくるくると巻きついていって。
最後は黒いちっちゃな種ができたのをよく憶えています。
by りんこう (2009-06-10 22:48) 

kurakichi

もう咲き始めましたか。
うちはまだツルを伸ばし始めたぐらいで 咲くのはまだ先のようです。
by kurakichi (2009-06-11 07:01) 

chibiroh

もう咲き始めたのですね~
夏が近く感じます!
by chibiroh (2009-06-11 12:06) 

oka-yumi

かなりご無沙汰しちゃってすんません!

花のある生活っていいよね~
朝顔はやはり小学生の頃観察したことを思い出すな~

きり絵展、今度は表参道に上陸ですか!
散策かたがた時間見つけて行きたいと思ってま~す

by oka-yumi (2009-06-11 16:21) 

YUYA

TANIGUCHIさん
こんばんは。うちはまだこの1つが咲いただけです。
ほかの色が見たいです。

s-imgさん
そうですね。小学1年生で育てますよね。2年生はひまわり。
どういうのが咲いたか、あんまり覚えていないけれど。

りんこうさん
そうそう、種がたくさんとれるとそれもまた楽しいですよね!

kurakichiさん
そうですか、ぼくものんびり種から育てても
間に合ったかもしれませんね。

chibirohさん
そう、思ったよりずっと早かったです。
もう梅雨ですね。

oka-yumiさん
久しぶり!元気?
なんだか花見ているゆっくりした感じでもないんだけど。
表参道、よかったら覗いてね。


by YUYA (2009-06-11 23:31) 

chieko

こんばんは!

朝顔綺麗に咲きましたね~!
もう?という感じですがこれが夏いっぱい咲いてくれたりするのでしょうか?
毎朝楽しみですね♪

これもやっぱりきり絵になるのかな??
いつかお花シリーズとかも見てみたいワタシです( ̄ー ̄)にやり
by chieko (2009-06-12 02:32) 

YUYA

chiekoさん
おはようございます!
まえに、結構秋まで(もう寒くなってるのに)
まだ咲いていたような気が。
お花シリーズですか、それはリクエストですね!ジロリ
by YUYA (2009-06-12 09:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。