SSブログ

コラム_のる/のらないの話 [コラム]

cafecafe-window-red.jpgやっと晴れましたね。でもじめじめ暑い。
作品をつくっていて、のるときとのらないときがあります。のらなくても無理やり絵を描いたりすると、たいていあとで何か気に入らなくてボツにしたりということになることが多いのです。いつも同じようにできればいいのですが。ダメな日はあきらめて違うことをやったほうがいいのだというのが最近の結論です。
たいてい、のっているときはつくっていて楽しいし、調子がどうこうとか考えません。やらなければいけないとなってしまっているときはやめたほうがいいようです。調子のいいときと悪いとき、とくに創作活動にはあることかもしれないですね。きのうから<矢印>をつかった切り絵をつくっています。たくさんの矢印をはさみでいくつも切って、テーマをもとに配置。美しいレイアウトがすべてというような内容の作品ですが、なかなか楽しくなってきました。今日もその続きをします。

★新聞掲載
明日24日、毎日新聞(朝刊・文字だけ)と朝日新聞(夕刊・画像入)に告知掲載。
どうぞごらんください。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yas

どの世界もよく似ていますね!
新聞必ず見ますね!
by yas (2009-06-24 05:54) 

はくちゃん

こんばんは
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-06-24 20:57) 

YUYA

yasさん
ありがとうございます!
やっぱり、そうですか?

はくちゃんさん
こちらこそありがとうございます。
ようこそ。
by YUYA (2009-06-25 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。