SSブログ

コラム_JAZZな夜 [コラム]

ぽち袋2009 のコピー.JPG今日の夜(正確には昨日)、JAZZのライヴに行った。
北條直彦さんのピアノ、池田聡さんのベース。行ってよかった。ビル・エヴァンスを思わせるタッチの演奏で、とてもきれいなハーモニーを弾くかただった。ボッサな曲も何曲かやられて、それがまた美しかった。などと思っていたら、終盤でビルエヴァンスに惹かれてジャズの世界に入ったとのエピソードを話されていました。
ベースの池田さんも迫力があって、アドリブも長くてすごかった。じつはこのJAZZライヴ、いまぼくの展示をやっているYHIギャラリーで開催されたのでした。楽しかった。
5日の日曜は1日会場におります。みなさまにお会いするのが楽しみです。土曜日も来てくださった方、ほんとうにありがとうございました。
http://yhi1971.com/ylva.html
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
空兵ーS

いいですね。
絵もそうですが音楽も生に敵うオーディオはありません。
ライブの雰囲気・・・
長い間、味わっていません。
by 空兵ーS (2009-07-05 22:33) 

YUYA

ほんとにそうですね。
ジャズを聴いたのも結構久しぶりで、
なんだか楽しかったです。
音楽を聴いているのは幸せです。
by YUYA (2009-07-05 23:02) 

ララアント

そう言えば ピアノが置いてありましたね!
ちょっとした息抜きが出来て良かったですね。
私も よくは分かりませんが ジャズは大好きです。
by ララアント (2009-07-06 09:05) 

YUYA

ありがとうございます。
はい、いい演奏で行ってよかったです。
きょうはつかの間の休みです。
世田谷区内で過ごします。
by YUYA (2009-07-06 10:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。