SSブログ

作品077_鳥と太陽 [作品]

bird-JPG のコピー.jpg

ひさしぶりに作品「鳥と太陽」。
これはほんとに初期の作品で、もう勢いだけでつくったようなものです。英字新聞をざくざくと切って、鳥のカタチを。太陽を小さく、鳥を大きく。実物大よりもマッチなどのように小さくしたほうがよりいい感じに見えます。それは密度の問題だと思います。インパクトはあるのかな。顔がちょっと笑ってる。キャッチコピーは「はばたけ、鳥。」
(C)YUYA

きょうは会場に行けませんでしたが、展示に来てくださったかた、どうもありがとうございます!!メッセージもいっぱい書いてくださったようで、大事にします。メルシー。
YUYA
タグ: bird
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
MINIPOLO

作品の保管も大切な作業なんでしょうね~。
グラフィックの仕事がマックになる前の
事務所は紙やボードで溢れてました。
by MINIPOLO (2009-07-04 10:58) 

空兵ーS

初期の作品というのは
特別な思い入れがあるものなんでしょうね。
昔のアルバムを振り返るみたいですね。
by 空兵ーS (2009-07-04 14:30) 

YUYA

MINIPOLOさん
こんばんは。そうですよね、昔は紙で修正ではなくて
すべてやり直しの世界ですよね!
保管は、クリアケースなどに入れています。
スティールの図面ケースの引き出しがほしいです。

空兵-Sさん
そうですね。昔(っていってもそんなに何年も前ではないんですが)の作品って、いまできない感じのものもあって、
やっぱりそのときの気持ちや、空気や、考えていたことが
つまっているので、なんだか思い入れがあるんですね。
by YUYA (2009-07-05 00:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。