SSブログ

コラム_表参道展示を終えて その3 [コラム]

記帳.JPG
きのうはあまりに疲れており早く寝てしまったため、更新お休みでした。
今日は、来てくださった友人たちについて、そして絵以外の展示について。
ほかにも親しい友だちがたくさんきてくれたのですが。
写真があったほうがおもしろいので、写真撮ったかただけ。
きのうはお休みしたので、大サービスです。まさこさん.JPG
初日。モデルの雅子さんが見に来てくださいました。
こんど、いっしょに展示を企画しましょうと約束をしました。世田谷区民同士。
一緒に撮れてうれしいです!

ガラス1.JPG
ガラス2.JPG
ガラスケースその1。
いままでの展示のご案内はがき、ポストカード、マッチをあつめました。
桜新町Oru.ギャラリーでの初個展のときのマッチラベルも。そのときは、好きなものをひとつ持って帰ってもらっていました。小さくなるとカワイイと思う人も多いらしく、結構人気のコーナーみたいでした。非売品のものって欲しくなるもんですかね?

ガラス3.JPG
ガラス4スケッチ.JPG
ガラスケースその2。
ジョアン・ジルベルトなど好きなレコードと、作品を考えているときのスケッチを入れました。音楽を聞きながら考えている感じが伝わればいいなと思い。

ガラス5.JPG
ガラスケースその3。
ここには、自分が好きなものを集めました。fantastic something=素敵な何か と題して。いろいろな、自分が好きな空気感をもつものたち。そこからいつもアイデアやテイストをもらって、作品に連想させています。その感じがつたわったかな。吉本さんと宮良さんによるフルーツシールカレンダーも、もちろん入れました。

みやらひろみ.jpg
宮良さんとひろみさんといっしょに。
ふたりとも、優しくて楽しいです。

よしもとさん.JPG
音楽選曲してくれた吉本さん。
楽しそうに何とってるんですか?

よしみやにがおえ.JPG
吉本さんがイラストかいたら、そのあとに宮良さんが負けずに。
それぞれ味が違っておもしろいし、本人に似ていますよ。

なんかおもしろい展示だったですね。
楽しんでいただけましたか?
また楽しい展示考えたいと思います。
ではきょうはここまで、さようなら。
YUYA

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ホント素敵なご様子☆
展示会 お疲れさまでした!
by お茶屋 (2009-07-16 23:36) 

ララアント

ご無沙汰しています。
展示会は盛況の中での終了の様で
良かったですね。。。
私も嬉しく思います。
又 いつの日か お会いできるのを
楽しみにしています。
"フェローズ"さん 必ず行って 食べてきます。
by ララアント (2009-07-17 00:08) 

GRACE

雅子さん。透明感があって素敵なモデルさんですよねぇ~
いいな。一緒に写真だなんて。

YUYAサンの作品って何十年かたって味わいが出てきたら
アンティークのような風合いになってもっと素敵になる気がします♪
そういう変化を楽しむのもいいですね☆
by GRACE (2009-07-17 10:08) 

YUYA

お茶屋さん
ありがとうございます。
ぶじ終わりました。

ララアントさん
お会いできてよかったです。
また天童木工PLYにもどうぞ。雰囲気違いますが、
とても素敵なところです。
フェローズはぜひ!おすすめです。

GRACEさん
雅子さんは吉本さんのお友だちだったので
縁がありお会いできました。うれしいですね。
素敵なこといってくれますね!!
うれしいです。ずっと飾っていたら、確かに風合いが変わって行くでしょうね。
by YUYA (2009-07-17 19:44) 

s-img

少し展覧会にお邪魔した気分になれました。
YUYAさんの作品見ているとたのしいですね :-)
by s-img (2009-07-17 20:06) 

YUYA

s-imgさん
ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです!!
by YUYA (2009-07-18 19:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。