SSブログ

多国籍ごはん001_うちのごはんは何風? [多国籍ごはん]

101_3192.JPG
これはなんだかわかりますか?
先日の晩ご飯の写真です。ライスコロッケとソーセージとトマトにタマネギやセロリなど調理した野菜をつめたもの(かわった名前で忘れました)そしてカボチャの冷たいスープ。
奥さんどんな料理つくるの?なんてよく聞かれたりするのですが、いつも何とも答えにくく。何風、と言えない感じが多いのです。どこの国?って感じです。
普通につくると、こういうものになるらしい。料理のアイデアはどんどんでてくるようで、いろいろ思い付いてしまうそうです。どっかの店や旅行で食べたあの料理とあの料理を参考につくったとか、よく言っています。ぼくが、どこかの古い本でみたグラフィックデザインなどをいろいろ組み合わせて絵のアイデアが出来て行くのと似ているのかも?
かと思えば突然、純・和食になる日もあって、バラエティに富んでいます。家の中よりもすずしいので、夜ごはんも最近はベランダで食べたりしています。なんて、たまにはごはんのことでも書いてみました。
・・・でも、ぼくが一番好きなものは、実はおにぎりとかのシンプルな日本の普通の和食。彼女もそれを知っているので、たまに突然おにぎりになったりします。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Jefree

『うわぁ〜美味しそ〜ですねー☆』
しかも、なんだかお洒落ですねっ。
温かい食卓のイメージが伝わってきます。
なんだか、ふんわりと優しい奥様のイメージ思い浮かびま(^^)。
毎日の献立結構悩むんです。参考にさせてもらいます。
んん、でも、冷たいカボチャのスープ難しそうだあなぁ・・・。







by Jefree (2009-08-05 00:11) 

YUYA

ライスコロッケはおいしかったですよ。
お洒落かどうかよくわからないですが・・・。
ふんわり・・笑 というより、シャキシャキ素早く
というかんじでしょうか?
僕とは正反対。なんてね
by YUYA (2009-08-06 21:42) 

GRACE

えぇぇぇ奥様かっこいい!!!!
いいですね。こんなお洒落なお食事をベランダで風を感じながら食べる。
お邪魔したいくらいです>_<
by GRACE (2009-08-08 08:21) 

YUYA

お洒落な食事とはありがとうございます。
もちろん歓迎いたします。
って関西からでは遠いですね・・・。
by YUYA (2009-08-08 23:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。