SSブログ

コラム_たくさんのご来場に感謝!! [コラム]

メイ.JPGカーテン.JPG
ちょっきんきりえ展vol.4、最初の日曜でした。
きょうは、本当にたくさんの方にご来場いただきました。どうもありがとうございます!!
昼間にはフレッド&ペリーの小林さんご一家、ブログでいつもおなじみのララアントさん、親友マッツー一家。カフェカフェ堀さんのお友達Uさんご一家、カワイイ切手をコレクションしているKさん&そのお友達、北海道から出張のついでに寄ってくださった方まで!
夕方から、会場でささやかなパーティをしました。偶然その場にいらした方はもちろん歓迎です。
吉本さんはもちろん、高校時代の友人中田くん、モデル雅子さん、山本さんご夫妻、中村善郎さん&夕美さんご夫妻、デザイナーなかじまさん、ご近所イチダさん、ミツヅカさんご夫妻(おめでとう!)、保坂さんご夫妻、写真家・大藤さんご一家、大久保くんご一家、カナコさん、河村さん&吉田さん、オオミヤさん&アオヤギさん・・・。きょう一日で40人くらい来てくださったでしょうか?どうもありがとうございました。楽しいひとときでした。

今日のように、たくさんの方が自分の展示のために集まってくださっているとき、いつも、自分がなんでこんなことやれているのか?と、とても不思議になります。ぼくは自分をPRすることや、話もとても苦手なのに、なんでこんなにいろいろな方が集まって来てくださっているんだろうとまったく不思議です。
知人の風水の方にも「あなたはもともと人を寄せ付ける性質?があるから、将来お店なんかをやるといいよ」などとよく言われて、そんなことはないよとあまり信じていなかったのですが、カタチは違うけれど、実際に人を集めるようなことを今やっているなあとこれも不思議に思います。
自分がもし、話やPRがもっと上手だったら、多分、絵を描いたりしていないんだろうなあと思います。そのかわりに、人にはあまりないテイストの絵やイラストを描くという感覚を持ちあわせていたのでしょうか?でも、よくやっているもんだ。このぼくがパーティとは。もちろん、吉本さんをはじめ、たくさんの方々のフォローがあるからです。みなさまありがとう!!ございます!!
しかし、楽しかった。
YUYA

写真は、看板犬のメイ。
右の幾何学模様は会場にあるものですよ。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

おいらは魅かれてしょうがない一員です
PR 上手だと思いますよ
by ねこじたん (2009-10-05 00:21) 

オオミヤ

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
新作展、とてもよかったです!
私はYUYAさんの作品はどれも大好きですが、今回は“ユニーク”がいちばん好きです。
すごくシンプルでとてもかっこいい!
YUYAさんの作品はひと目見てつい『かわいい』と言ってしまいますが、黒い色や黒い線がとても効果的に使われていて、どこか男らしいというか、かっこいいですよね。
カットした線がシャープだからなのかな…?
うまく言えませんが…(日本語ってムズカシイ。)
自分の家が持てたら、YUYAさんの作品を飾るのが夢です(笑)
今はまだもったいないので…マッチやポストカードを飾ってます!

それから、ごちそうになった手料理の数々、言うまでもなく最高に美味しかったです!これもかなり楽しみだったのです。
幸せなひとときをありがとうございました。



by オオミヤ (2009-10-05 01:02) 

MAHO

昨日お邪魔しました切手コレクターです☆今回もとっても素敵でした!!
場所もとってもいい感じですね!
またしてもキンチョーであわあわしてしまいました。もっとじっくり見たかったので、また行くかもしれません。。
友人たちも気に入った様子で、みんなでポストカード買いましたよ♪(その後渋谷のアプレ〇ディの跡地のカフェバー行ってしまいました。。。)
今後も楽しみにしています!!
by MAHO (2009-10-05 11:56) 

YUYA

ねこじたんさん
ご来場ありがとうございます!
そうですかねえ?でもしゃべりはとても苦手です。

オオミヤさん
いつも、来てくださってありがとうございます!
そうですか、「ユニーク」が好きですか、なるほど。
そして、うれしいコメントありがとうございます。
確かに「かわいい」という感想もっとも多いですねえ。でも「かわいい」にもいろんな意味があるような気がするので、それぞれの感覚でいいなと思ってくれたならうれしいです。
それから、黒のことを気がついてくれていてうれしいです。黒は重要な役割をしていて、全体を引き締めるために、大事なポイントで使っています。カワイイと同時にクールというかそういうテイストが好きだからです。

MAHOさん
今回もありがとうございます。また見に来てくれてうれしいです。
そして、僕なんかにキンチョーしてくれてすみません。そんな、ぜんぜん大丈夫ですよ?気楽にどうぞ。
外国の切手は素敵ですよね。マッチラベルなんかも最高ですね。
ハガキ買ってくれたなんてありがとう!!ではまた会いましょう。
by YUYA (2009-10-05 22:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。