SSブログ

コラム_すずめの親子 [コラム]

114_3593.JPG
展示も2つ終わったのでワーク部屋の片付けをしていたら、
いつかの朝日新聞の切り抜きがでてきました。
落ちたすずめの子どもをカゴの中に保護、
エサをあげても食べてくれないで困っていたとき、
お母さんすずめがやってきて
口移しに外からエサをあげ始めたところ。
なんていい写真なんだろう。
タグ:すずめ
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

美しい写真ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-10-27 09:19) 

ikuko

いい写真です^^♪
by ikuko (2009-10-27 12:10) 

ねこじたん

雀を保護したことありますがやっぱりゴハンは食べてくれませんでした
お母さん近くにいたのかなぁ?
いればよかったのになぁ~
by ねこじたん (2009-10-27 12:56) 

youzi

鳥って、離れてしまった子供にはえさはあげないって
聞いて事がありますが、そんな事はなかったんですね。
とても微笑ましい1枚ですね。
by youzi (2009-10-27 22:36) 

YUYA

アヨアン・イゴカーさん
コメントうれしいです。
ぼくもそう思います。
人間に対しても訴える力がある写真だと思います。

ikukoさん
そうですね、ほんとに優しくなれる写真ですね。

ねこじたんさん
そうなんですか。人があげてもだめなんですね。
やはり親じゃないと・・。

youziさん
ほんとそうですね。
このすずめは子どものことをおもって
心配して来たんでしょうね。
by YUYA (2009-10-28 19:31) 

ひめ

スズメは確か、よそんちのハグレたスズメでも
育てちゃうらしいですから、
お腹空いて鳴いてたコを見かけて
ほっておけないと思ったのかもしれないですね
この小雀が、ちゃんと飛べるようになりますように!

by ひめ (2009-10-31 07:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。