SSブログ

おやつ004_引っ越し5周年 モンブラン [おやつ]

114_3601 2.JPG
先日、いまのマンションに引っ越してきて丸5年を迎えました。
世田谷「フラウラ」というケーキ屋さんで「丹波栗モンブラン」というのを買ってきて5周年を祝いました。ここのケーキはおいしい。とくにモンブランが。
マンションは気に入って中古に住んでいます。新築マンションのようにピカピカ/ツルツルしていなくて、素朴でザラッとした中古の風合いが好きです。具体的に言うなら壁紙ではなくペンキを塗る方が好きです。絵でいうとパソコンでつくる固い絵ではなく、手でつくる有機的な絵という感じでしょうか。伝わりますでしょうか?
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

わかる気がします たぶん
あ コップのデザインいいですね
by ねこじたん (2009-11-10 02:45) 

ikuko

何となく、わかるような気がしまさう。
パソコンで作ると・・なんだか微妙な“揺れ”がないっていうか・・
キッチリ計算されすぎ?な感じがします。
住むところも・・中古だと、ちょっとした所に
味があったりしますよね。。
by ikuko (2009-11-10 11:42) 

Jefree

あぁぁぁ、、、とても解りますっ!
写真のカップの感じとかも大好きです!
木の使い古した表情というか、そういうのも味があって
いいですよね〜!なんだか落ち着くんですよね〜。

それから、『passion』 You Tube で検索して聞きました〜。
軽やかなリズムでいいですね〜♪

それよりなにより、
なんて美味しそうなモンブランなんでしょう。。。。





by Jefree (2009-11-10 11:59) 

YUYA

ねこじたんさん
こんばんは。
このコップ、以外にも確か80年代のものです。
日本のだけど、いわゆる「和風ではない」テイストのものを
売っていたお店で売ってました。すでにありませんが・・・。

ikukoさん
ありがとうございます。
そうですね、逆にパソコンは計算してつくるもの
という感じもしますね。
でも手だけでは大変だし使い分けでしょうね。

Jefreeさん
分かりますか!!そう、落ち着くんです。
最近の新築マンション、ツルツルのライトな
フローリングとかも多いけれど、なんか魅力を感じません。
passion聴いてくれたんですね、ありがとうございます。
あのアルバムはほんとに好きでもう2年間、
飽きもせずによく聴いています。
このモンブランは、しかしうまい。です。
by YUYA (2009-11-10 18:04) 

youzi

モンブラン、美味しそうですね。
丹波栗って聞いただけで、食べたくなりました。
もしかすると、下高井戸から出ている
1両か2両編成の電車に乗っていくといいのかな。
by youzi (2009-11-10 21:25) 

YUYA

youziさんこんばんは。
そうですよ、下高井戸から出てる
「世田谷線」で来られますよ。ぜひ。
by YUYA (2009-11-10 22:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。