SSブログ

コラム_机のまわり、そうじしました [コラム]

114_3661.JPG
年末だし、ぼくの小さなアトリエ、机のまわりを片付けました。いつもいろんなモノを移動しながら作業したりするのは効率的でないので、道具や本の固定位置を決めました。とてもスッキリしました。とはいえ、作業をはじめると、どうしても散らかりがちなのですが、これからはなるべくその都度片付けよう!(無理かもしれませんが)作品をつくるごとに一度机をまっさらに片付けて新しい気分で作業したほうが、いい作品ができるかもしれないですから。いまは片付いていてとてもいい。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

部屋を片付けたり、模様替えをすると、気分が一新しますね!何か新しいものができるだろうと言う予感に満たされる、それが私も好きです。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-29 08:54) 

YUYA

そうですね。新しい気分でやらないと、
新しいものはできないのかもしれませんね。
ものを置く場所を変えただけなのに一新できるのは不思議ですね。
by YUYA (2009-12-29 09:41) 

ねこじたん

今 どんよりの部屋なので
とにかく 片付けないと!
ちょっとした空間が 気持ちをあげあげにするような気がします
by ねこじたん (2009-12-29 20:51) 

YUYA

ねこじたんさん
結構そうですよね。片付けたほうがいいです!
by YUYA (2009-12-30 16:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。