SSブログ

おやつ007_はらドーナッツ [おやつ]

114_3703.JPG
きょうは正月でゆっくり出来るさいごの日です。
昼間は目黒通りまでサイクリング、古家具屋のオツ・ファニチャー(乙家具)をみたりクラスカのギャラリーを覗いたりして、そのあと、その目黒通りでドーナッツを買って冬でもあたたかい家のベランダで食べました。
はらドーナッツって名前を聞いてはいたけれど、食べるのは初めてです。昔、母がつくってくれたドーナッツを思い出すような、なつかしい味でぼくは気に入りました。ミスタードーナツやドーナッツプラントがアメリカな感じだったら、これは和風の味でしょうか。お店の雰囲気やディレクションは、若い世代をターゲットにしている感じです。なつかしい味というのはいまの若い人は知らないから、売れているのかも?と思いました。
もともとは豆腐のお店をやってた方が始めたお店らしい。いまちょっとブームみたいですね。おからと豆乳が入っているらしいのでヘルシーなのか?思ったよりも軽くない、詰まった感じのドーナツでした。ベランダで景色を見ながらいろいろ食べるのは楽しいな。

114_3702.JPG
入れてくれる袋はこんな感じ。
いま風のちょっとレトロな力の抜けたデザイン。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Rei

はじめまして☆
赤い車の素敵なアイコンが目にとまって、
おじゃまさせていただきました。
ドーナツ、とてもおいしそうですね*^^*
また、寄らせていただきます☆彡
by Rei (2010-01-04 17:29) 

アヨアン・イゴカー

このドーナッツの袋用シールのデザイン、あっさりしていて好いですね。
私も今日が冬期休暇最後の日で、妻と近所の雑木林を犬を連れて散歩しました。犬は弟が飼っているのですが、時々私が散歩に連れて行きます。
ゆっくりと歩いて、漫然と話している時、幸せを感じます。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-05 00:40) 

ねこじたん

どのお店も素敵ですね
はらドーナツの文字も絵もいいけど
あんしんおやつ ってのに魅かれます♪
おかぁさんのドーナツ なつかしいなぁ 
by ねこじたん (2010-01-05 04:00) 

chibiroh

コチラのドーナツ、ブームなんですね~
優しい味なのでしょうね~^^*
by chibiroh (2010-01-05 11:38) 

YUYA

Reiさん
ご訪問ありがとうございます!
またよかったらみてください。

アヨアンイゴカーさん
いい休日を過ごせて良かったですね!
犬の散歩を一度してみたいなあと思います。

ねこじたんさん
あんしんおやつ、ってぼくも触れなかったですが
とてもいいなと思いました。
気取ってなくていいですよね。

chibirohさん
そうみたいなんですよね、
食べたのは今回初めてだったのですが
気に入りました。
by YUYA (2010-01-07 19:37) 

ma chyon

YUYAさん、お久しぶりです。
お元気ですか? 
わたしも自分のブログで、最近はらドーナッツの話を少し書きました。
それで、ちょっとうれしくて(笑)

ほんとにYUYAさんとこのブログは、ステキ過ぎですよ~(^-^)v
今年も応援していきます!! マグカップの色もステキです。
by ma chyon (2010-01-18 18:31) 

YUYA

ma chyonさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうだったんですね。
応援ありがとうございます。
マグカップは、むかしコンランショップ?かどこかで
買ったような?何もない無地なのが気に入ったのでした。
では、また!
by YUYA (2010-01-18 22:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。