SSブログ

多国籍ごはん013_チーズ・フォンデュ [多国籍ごはん]

114_3670.JPG
年末に、家でチーズ・フォンデュというのをはじめて食べました。妻のお友達が来て一緒の夕飯でした。チーズ・フォンデュというのは、ワインを結構入れてチーズを溶かします。(とはいえ、アルコールは煮て飛んでいるはずなのですが)酒が飲めない僕は、なんだか顔が熱くなりました。溶けたチーズにつけて食べるパン、ソーセージ、野菜はおいしいんですね。これはもともとスイスの料理なんだそう。多国籍ごはんの紹介としてはぴったりですね。
デザートはそのお友達が手づくりのケーキを持って来てくれました!このフルーツの下にはチョコのスポンジケーキがありました。とてもおいしいケーキでした。ありがとうございました。
愉快な時間でしたね。また来てください!

114_3676.JPG
これが持って来てくれたケーキ。スバラシ。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

うわー ウチでチーズフォンドュいいですね〜
初めて食べた時チーズにワインを入れるの知らなくって
行った店はワインの匂いがキツくって びっくりしました
それから がんばってチーズ満々の店を探しましたけどね
お友達との楽しい時間 宝物ですね〜
by ねこじたん (2010-01-05 19:23) 

ララアント

チーズフォンドュ・・・食べてみたいと思いながら
未体験です。。。
遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願い致します。
by ララアント (2010-01-05 23:47) 

YUYA

ねこじたんさん
そうですね、ぼくもあんなにワイン入れるとは思わなかった。
チーズだけかと思ってたくらいです。
ウチは人がくることが多くて、人の家にも行きたいなあ。
でも友だちがくるのは楽しいですね。

ララアントさん
昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!!
またお会いできましたら。
by YUYA (2010-01-07 19:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。