SSブログ

作品091_日本風 鳥 [作品]

Japan-JPG のコピー.jpg
年末につくった新作を初公開です。
これも、先日の北欧風「森の風景」と同じように、新潟のAPARTMENTさんのウェルカムボードのひとつとして考えたのですが、最終的にはサンプルには入れなかったものです。
なんとなくお正月っぽいのでご紹介。日本風と書いたのですが、いわゆる「和風ではないけれど」日本を感じるテイストがぼくは好きです。モノやインテリアなんかでもそうなのですが、どこか日本的というくらいのさじ加減のものって、ぼくにとってはとても心地よく感じます。今住んでいる古いマンションもそう。使っている机もそういうテイスト。そして、ぼくの絵もそういう空気感を出せたらいいなあなどと思ってつくったのがこの日本風の鳥。東欧のマッチの絵とか、昔の日本のグラフィックデザインとかに見えたり、そのときの気持ちや視点によって見え方変わってくる絵であったら面白いなあと思ったり。
(C)YUYA
タグ:日本風 和風
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mouse1948

こんばんわ。
いつも素敵なイラストをありがとうございます。
癒されます。
by mouse1948 (2010-01-07 22:59) 

ねこじたん

昔のポスターのロゴとか良いですよね〜
この鳥さん めでたい感じですね
by ねこじたん (2010-01-08 07:01) 

YUYA

mouse1948さん
こんばんは。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです。

ねこじたんさん
過去の偉大なデザイナーたちの素敵な作品は
いつでもお手本になります。
いまのポスターなどは部屋に飾りたいようなものって
少ないですね。インパクトはあっても。
by YUYA (2010-01-08 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。