SSブログ

多国籍ごはん018_だいこんカレー [多国籍ごはん]

だいこんカレー のコピー.JPG
先日のウチの夜ごはんは「だいこんカレー」。
具は豚のバラ肉と大根です。これが思わぬおいしさで、ぼくはかなり気に入りました。
豚の角煮とだいこんの煮物ってありますが(あれも好きですが)、それがカレーになったような。カレー全体に大根の味がしていて、和風度が高いけれどもカレーという感じでしょうか。まさしく多国籍ごはんにふさわしい。なんかいろいろスパイスが入っているらしい。
作者の妻によると、このメニューが生まれたのは、そもそも三軒茶屋の「カフェカフェ」でぼくが食べた野菜カレーに大根が入っていたのから考えたよう。お店のものもおいしかったけれど、今回のこのカレーとはまたちょっと雰囲気が違う。
そしてカレーの隣にあるのはブロッコリーの丸ごと茹でたのにコブサラダソースをかけたもの。これもパンチが効いている。うさぎになった気持ち。
しかし、カレーライスってやっぱりおいしい。ジューシー。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

カレー大好き〜!!!
大根  いいですね
ちょいと試しに作ってみようかしらん???

by ねこじたん (2010-02-03 20:39) 

YUYA

カレー好きですか。
お試しください!!
意外とおいしい。
by YUYA (2010-02-04 22:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。