SSブログ

多国籍ごはん019_節分の日 [多国籍ごはん]

恵方まき.JPG
多国籍ごはんが続きますが・・・きのうは節分でしたね。
ウチはそういう季節の行事を大事にしています。豆まきもしたから、もう福がたくさん来てしまうはずです。節分といえば、恵方巻きの太巻き寿司。毎年食べています。買って来たりいろいろですが、今年は妻の手づくりです。食べるときはしゃべってはいけない。とかありますが、今年はあんまり気にしないことにしました。今年の恵方である西南西を向いて食べるのです。おいしかったです。
そのあと「ちもと」の生菓子を食べました。このお店の和菓子は上品でとてもおいしい。
スヴァラシイ・テイスツ・デス。

わがし.JPG
タグ:恵方巻き
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ララアント

ご無沙汰しました。。
風邪を引いたりしながらも 着実に"お仕事"をなさっているご様子
嬉しく感じています。
恵方巻は すっかり忘れていて ありあわせの具材で作り
お昼にいただきました。
夜は 例年どおり夫が大きな声で豆まきをしました。
そして 恵方に向かって お札を12時に貼り 節分の行事終了と。

詩集「廊下の譜」の装丁(?)素晴らしいですね!!
「目的」・・・作者 新井さんのメール YUYAさんの意図しているところを
読み取ってくださり 嬉しいメールになりましたね!!
ホント 素敵な作品です。
by ララアント (2010-02-04 14:53) 

ねこじたん

一人こっそり恵方巻食べましたよ
コンビニ産ですけどね
豆まきは一人ではむりでした(笑
なんか良い事ありました?そんな文章な感じがしました
by ねこじたん (2010-02-04 21:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。