SSブログ

コラム_たいやき [喫茶・ショップ]

Image1261.jpg
きのう、六本木にいったとき、麻布十番商店街に寄ったたので、たいやきと焼きそばを食べました。昔ながらの味で良いですね。そう、なにわやです。ウチでは、たいやきを買ってよく食べます。いろいろ店によって違うのでそれも楽しいですね。
特に、皮の感じに違いがある。ここのものは、パリッとして薄い皮で、あんこがたくさんです。さっぱりしたオモモチの上品なたいやきです。
ぼくが好きなのは、そういえば最近全然食べていませんが、下高井戸のたつみや。程よくサクッと、皮の感じもボリュームもちょうどよいです。お店の前には、人が並んでいることが多かったです。たいやき、人形焼き、カステラなんかの和風の焼き菓子?は大好きです。
タグ:たいやき
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yuki

あら!私たつみやの近くに住んでおります。
美味しいですよね!
週末はいつも行列ができてますね~
タイミングよく途切れている時に通りかかったら買っちゃいます♪
by yuki (2010-02-09 10:53) 

ねこじたん

今は いろんなたいやきがありますよね♪
アンコが 苦手なオイラにはいいんだけど
たいやきはたいやきであってほしかったりして…

by ねこじたん (2010-02-09 21:19) 

アヨアン・イゴカー

鯛焼き大好きなのに、自分ではちっとも買いません。
今度、買ってみようと思います。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-10 00:01) 

YUYA

yukiさん
それは偶然です、近くていいですね!!
ぜひたくさん食べてください(笑)

ねこじたんさん
あんこ苦手なんだー?
でも、たいやきはあの姿形、存在も貴重ですね。

アヨアン・イゴカーさん
ぜひとも買ってみてください!!
なんとなくアヨアンさん鯛やき、好きそうだと思いました。
by YUYA (2010-02-11 20:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。