SSブログ

多国籍ごはん022_ガッパオ・ライス [多国籍ごはん]

ガッパオライス のコピー.JPG
いつしかの夕食。ガッパオです。タイの料理(屋台ごはん)なんかでよくあります。タイのごはん、おいしいなあと思います。そんなタイな感じのガッパオライス。こういうタイプのアジアごはん、ぼくは好きです。タイ料理屋さんで、小さいカゴのようなもので蒸されてくる「もち米」もとてもおいしい。アジアンな味付けの鳥そぼろとピーマン、そして温泉たまごが載っています。これはうちのオリジナル?
あとキムチ、にんじんのスープ。うーん多国籍。
タグ:タイ料理
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

また今日も 世界の国の料理を楽しめました♪
この材料なら 好き嫌い大魔王のおいらも平気です
作り方調べてみます  できるかなぁ
by ねこじたん (2010-03-03 21:23) 

YUYA

ねこじたんさん
ちょっとアジアンな味付けのそぼろです。
タマゴとも、あう。
by YUYA (2010-03-03 23:23) 

COLE

かつてタイに住んでいたのでガッパオ懐かしいです
おいしいんですよねえ

by COLE (2010-03-07 20:40) 

YUYA

タイの屋台ごはんは、本当においしいですよね。
ヌードルもいろいろあったと思います。
カレー味のものとか。
by YUYA (2010-03-08 19:16) 

トラックバック 0

ヒヤシンスが。寝不足まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。