SSブログ

SAVOY サヴォイでピザをいただく [多国籍ごはん]

Image1631.jpg
うちのごはんではなく外食編ですが、多国籍にぴったりだ!ということで。
以前、中目黒にあったと聞いている、サヴォイというピザ屋さん。いまは、三宿通り(下馬)にあるのです。昨日このサヴォイにタヴェにいきました。
ピザって、ものすごく美味い!とおもったことって実は無かったのですが、ここのピザはおいしかった。旨味がある塩味というか、シンプルだけどしっかりした味。記事も厚さやヴォリュームもほどよい感じ。とても満足して帰りました。
そう、きのうは引っ越し記念日なのでした。ややこしいのですが、今住んでいるところではなく、以前住んでいた三宿の部屋に住み始めたのが5月5日だったのです。この日は新しい生活を始めた記念日なんです。
このサヴォイに行く前に、妻と待ち合わせまでが少し時間があったので、三茶のフラップノーツというCD屋さんにて物色、ブラジルのマルコス・ヴァーリのCDをみつけて購入。出ようとしたら天童木工PLYの展示のときにABECEDA(アルファベット)の「Z」の文字の絵を買っていただいたかたに偶然にも会えました!びっくりしました。「○○○さん、(僕の名字)」と声をかけてくださったのです。ちょっと寄ってみようかと入ったショップでなんとも偶然(なのか??)。うれしい驚きでした。といいながら明日に続く。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

三宿、懐かしい場所です。劇団時代に、タイツ屋さん(Oタイツ)が三宿にあるので、注文の品を取りに行ったものです。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-06 23:57) 

ねこじたん

記念日にかんぷゎ~い!
って まだサヴォイに着いてなかった…

偶然の出会いも作品が持ってきてくれたんですねぇ~
by ねこじたん (2010-05-07 08:46) 

YUYA

アヨアンイゴカーさん
劇団にいらしたのですね!そうでしたか。
三宿にタイツ屋さんというのがあるのですね。
初めて知りました。

ネコじたんさん
そうですね。作品でつながる出会いです。
ありがたいことです。
by YUYA (2010-05-08 17:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。