SSブログ

サイゲンジ・ライヴ [音楽]

41DpoSdxwyL._SL500_AA300_.jpgさっき起きたので、今日は少し遅い更新です。きのうの夜ライヴをみた。以前からCDなどでもよく聴いているSaigenji。何年も前にライヴを聴きにいったことはあるのだけど、思った以上にすばらしい歌だった。ソウルフルに歌う、ファルセットもまたよく通る声。歌を伝える力。胸がいっぱいになる感じだった。
前半はSaigenjiのソロ。グルーヴ感ある曲もバラードも、アルゼンチンの民謡も。一人でも多才な表情の音楽を奏でる人。後半はピアノ、チェロ、ベースが入ってのカルテット。個人的には「ハミングバードワルツ」のグルーヴ感がとくに素晴らしかった。この曲、とくに気に入っています。ケニーランキンのよう。いやー、日本人でこういうアーティストがいるというのは誇りだと思います。終演後のサイン会でサインをもらいました。素晴らしいライヴだった。

これは、広く知られているStevie Wonderの「GOLDEN LADY」カヴァー。
◎Saigenji「GOLDEN LADY」
http://www.youtube.com/watch?v=bKEKdFt7bvQ&feature=related
タグ:サイゲンジ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
MAHO

うわぁ~↑動画みました!かっこいいですねぇ。。。
お仕事早退(さぼり)して行けばよかった!!!!
by MAHO (2010-05-16 21:14) 

YUYA

MAHOさん
こんにちは。そうなんですよ、日本人離れしたすごいパワーある
歌でした。テレビに出るような人たちの何倍もすごい!
by YUYA (2010-05-16 23:04) 

ねこじたん

かっこいい!
どこで みつけるのだろう?といつも不思議に思ってます
by ねこじたん (2010-05-17 07:50) 

YUYA

ねこじたんさん
そう?なんか、好きなものは自然に入ってくるのですよ。
音楽はテクニックの上手い下手とかで選ぶのではなく
「素敵なもの」を聴きたいと思っています。
by YUYA (2010-05-19 23:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。